隠れん坊オンライン

ここ最近とったアプリの中で1番ハマっているアプリです。 私がハマった理由として

①オンライン対戦できる
②スタミナや回復は気にせずにいつでもプレイできる
③いつでも時間を気にせずにプレイできる
④課金制度もなく、安心して行える
⑤ステージがたくさんあるため、飽きない⑥友達と一緒に遊べる

といったメリットがあります。

オンラインでフレンドリーに知らない相手ともゲームできる

オンラインと言う利点として、知らない相手でもフレンドリーにできることにより、友達感覚で楽しくオンラインできます。人数も20人程1チームで、チャットは参加すれば誰でもチャットは見れて、送ったりできます。チャンネル番号と言うのもあり、決まった番号に接続すると、友達になった人達とオンラインができます。
自分の友達とオンラインをしようと思った場合は、お互いのチャンネル番号を同じに設定すれば、一緒のステージで遊ぶ事もできます。(最近は、登録者数も増えてきたため、同じチャンネル番号にしても、片方が接続できない場合もあります。)

ランキングも上位に上がってきているので、沢山の方がオンラインしていると思います。また、日本だけではなく、海外の人もオンラインしているため、登録者数が多いです。もし、日本だけの人とプレイしたいなら、日本だけのチャンネル番号に設定すれば、日本だけになります。

オンラインが苦手な人は、コンピュータが相手にすることができます。

友達と一緒にする場合に、オンラインが嫌な場合は、相手がコンピューターにすることができます。ゲーム内容としては、鬼と隠れるチームに分かれて、鬼は隠れている人を探す。隠れるチームの人は、家具に化けていかにステージに同化し、隠れるのか、鬼にバレずに制限時間隠れたり、逃げたりするのかを勝敗をかけて戦います。勝てばコインとレベルが上がります。

鬼と隠れるチームは常にランダムで決められる為、友達とオンラインしている場合、片方が鬼チーム、片方が隠れるチームになる可能性もあります。私も何度かプレイしましたが、どのチャンネル番号でプレイしても、みんな優しく、親しみやすいです。チャットも気軽にでき、知らない人とでも一体感ができます。

1ゲーム220秒(3分20秒)と決まっていて、もし、やめたくなった場合は、1ゲームでやめられるところと、プレイしたい場合は、すぐにできます。初心者のゲームが苦手な飽き性の私でも、ゲームの説明書なしででき、飽きずに未だに毎日遊んでいます。飽きずに継続しているアプリは隠れん坊オンラインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です