料理サイトはクックパッドがおすすめです!

クックパッドのアプリを利用する前までは、手料理は卵焼きと、カップラーメンくらいしか作れなかったけれど、今はクックパッドを見て、作りたいご飯が何でも作れるのが嬉しいです。
必要な材料を買ってきたら、すぐにクックパッドで検索して、一つの材料から何種類もご飯が作れたりできます。

全く料理ができない私は、結婚した後に苦労しました。

朝昼晩と子供と旦那さんにご飯を作らないといけないのに、料理ができず、苦手だったので、料理の時間が一番憂鬱でした。いつも、ご飯を作ると、「美味しくない」「辛い」「薄い」など、朝昼晩のどれかは必ずと言っていいほど、文句を言われていました。悩んでいた私に友人が、「クックパッド」と言うサイトを教えてくれました。

最初は使い方や登録に迷ってましたが、使い始めたら、びっくりするくらい使いやすくわかりやすいのに、無料アプリと言う利点に惹かれました。もちろん、人気レシピを見るために、月額400円かかるけれど、美味しいご飯が400円の月額で食べられると思ったら特でしかないと思います。

クックパッド以外にも沢山の料理サイトがありますが、記載されているレシピを実際に作って評価をしているため、作って不味かったなど失敗も少ないです。住んでいる地域によっては、味付けがちがうと思います。実際に、西日本と東日本では味付けが異なる料理があります。その料理を実現する為にも、クックパッドは使えます。〇〇の(料理名)を入れれば、簡単に作り方を教えてくれます。

クックパッドを使い始めて、かれこれ三年が経とうとしていますが、どんな料理サイトが出てきても、クックパッドには勝てるサイトはありません。主婦の味方であり、食文化を大切にしている日本人の味方でもあります。どんなに料理が苦手でもクックパッドで検索し、作ればお店の料理まで作れたりします。子供や旦那さんの喜ぶ顔を見る為にも、苦手だった料理を克服できたのは、このサイトに出会ったおかげです。

この先々も、クックパッドにはお世話になるつもりです。もちろん、毎日朝昼晩のご飯検索するときも、クックパッドは欠かせません。毎日美味しいご飯が提供でき、毎回同じ味付けなので、失敗はありません。クックパッドに出会って、食卓を囲むのが楽しくなりました。子供も旦那さんも喜んで食べてくれて笑顔が増えるようにもなりました。苦手やできないを克服するには、このクックパッドしかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です