「B612」自然に可愛くなれる自撮りアプリ

自撮りがいかに可愛く撮れるかを追及したアプリ「B612」は、勿論撮影した人を可愛く見せるのですが、フィルタを使っても残る自然さが人気の秘訣です。B612は他の写真アプリ同様、オシャレに見えるフィルタや猫耳などを追加するスタンプ機能を備えた写真アプリで、デフォルトからインカメラに設定してあるところが自撮り向けであることを象徴しています。

「自然」だけど「可愛い」

フィルタの色味やオシャレ感、スタンプ機能の中身などに対しては新鮮な部分はないのですが、撮った写真は何とも、他のアプリより「自然」だけど「可愛い」のです。この可愛さの秘訣は、おそらく「ちょっとだけ」加工してくれることでしょう。

例えば、目も少しだけ黒目を大きく、少しだけ目をキラキラさせてくれるのですが、それが加工だとわからないレベルなのです。また、肌の加工も、他のアプリだとホクロまで消し飛ぶものもあるのですが、あくまで違和感のないふんわりとした柔肌に整えてくれます。B612で撮った自撮り写真は、「本当に可愛い人」という感覚を与えてくれるのです。この絶妙な加工のバランスがB612にしかない点です。

「B612」という名前は・・・

ちなみに「B612」という名前は、童話で有名な「星の王子様」に出てくる王子様が住んでいた星の名前にちなんでいるそうです。どことなくファンタジックで、女の子なら誰しもがキュンとくるアプリデザインやカラーの選び方と相まって、良いセンスしてるな…とうならせるポイントです。背景を自動でぼかしたり、唇や頬以外をモノクロにするフィルタも秀逸です。自撮りに特化しているからこそ、被写体を人の顔と想定して作られたフィルタが活きています。

LINEとの連携が強い

本アプリはLINEコーポレーションから提供されているもので、LINEとの連携が強いのも人気の発端です。LINEのアイコンにB612で撮った写真を使っている20代―30代の女性はとても多いようです。また、カップルでお互いの写真を送る時に、あまり加工していない雰囲気で送ることができるという声も聞きました。

今の時代、自分の写真をノーフィルタで写真を誰かに公開することはほとんどなくなったのではないでしょうか。特に女性だと、これだけフィルタで加工された写真やPhotoshopで加工されたモデルさんの写真が横行している世の中ですから、なかなか何も加工していない自分の写真を晒すのは気が引けると思います。でも、だからといってあからさまに加工して変形した自分の顔は載せたくない…そんな方は、是非B612を利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です