Flightrader24/飛行機の現在の位置がリアルタイムでわかるアプリ

私事ですが大学生の娘がこの夏アメリカへ語学研修へ行きました。
親としてはやっぱり心配。

北朝鮮のミサイルの影響やらテロやら。。。

空港までは位置情報が見られるのに
飛行機に搭乗後はWiFiもつながらないから
居場所がわからない(-_-;)

あ~心配じゃわ

で、なんかいいアプリないかなあって調べてみたら
ありましたわ^^

娘の乗った飛行機は今どこ?

ネットで探したところ、見つけました~!
Flightrader24 フライトレーダー24ってアプリ。

使い方は簡単!

娘のフライト情報に載ってる飛行機の便名で検索すると
娘の乗ってる飛行機が今どこを飛んでるかLiveでわかっちゃうんです!

↓こんな感じ

オレンジの飛行機が画面上をちょっとずつ動いて行って
(今の女子的に言うと)かわいい~

しかも、このアプリ無料なんですよ~!

ときどき、あれっ?Liveで出なくなっちゃったじゃん??
ってことのありましたがネット環境のせいだったのかな?

いったんアプリを終了させて再起動させたら
見れるようになりました(^^;

いやあ、このアプリは
海外に娘を送り出す親御さんには
絶対おすすめのアプリの一つですわ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です