『Ninaru』妊娠中の便利なお役立ち情報満載アプリ

私は、妊娠が確定したはいいものの初めての妊娠で身体や心の変化、妊娠によって働き方やもらえるお金等々知らないことか多すぎました。そんなとき、App storeで検索をかけて出会ったのがNinaruでした。Ninaruは、妊娠の周期に合わせた情報が手に入る「妊婦さんにオススメ」のアプリです。

Ninaruを使えば、自分の出産予定日を入れることで、予定日まであと何日なのか、お腹の中の赤ちゃんはどのくらい成長しているのかがアプリを開けばすぐに分かります。また、日毎に妊娠周期に合わせてお役立ち情報を閲覧することが出来ます。その情報は多岐に渡り、赤ちゃんの内臓機能の発達過程や、体重、身長の増加目安といった赤ちゃんの成長を教えてくれる内容のものから、妊娠、出産によってもらえるお金のこと、妊娠中の過ごし方のオススメといった妊婦さん、特に初産婦にとって役に立つ情報ばかりです。

情報の中には産婦人科で聞きにくい性生活のこともあり、活用していました。性生活のことは妊娠を安全に進める上で、また出産後のライフプランを考える上で絶対に必要な内容ですが、産婦人科で男性のお医者様に聞くのは抵抗がありました。また、妊娠100日や200日、臨月などの節目に入った日には赤ちゃんの大きさを表す画像をダウンロード出来、毎日アプリを開いてみていた私にとってはとてもいい思い出になりました。

Ninaruのさらなるオススメの理由は、情報の内容が妊娠中のみに留まらず、お産や出産後の情報も臨月に入ると得られるとです。産後ダイエットや骨盤の締め方などの情報もとても役に立ちました。特に私は、出産後に「産後うつ」になってしまい、慣れない育児だけでなく子供が生まれたことによって自分自信の生活もガラッと変わり精神的にかなり不安定でした。

Ninaruでは産後うつの乗り切り方や頼れる行政サービスの情報が得られ、精神面でかなり救われました。一番精神的に辛かった産後2週間の頃に、Ninaruで「生まれたら読んで欲しい記事」を読み、弱々しく見える赤ちゃんを心配し通しだった私でしたが、完璧じゃなくていい、赤ちゃんは私が思っているよりも強いんだ。大丈夫、育てていける、と思うことが出来ました。安心からか、読んでいてつい泣いてしまいました。

Ninaruは無料のアプリで課金システムもありませんが、無料とは思えないほどの情報が得られます。ぜひ多くの妊婦さん、特に初めて妊娠した方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です