オススメ妊活スマホアプリの『コウノトリ』

私は、主人と28歳で結婚してから3年近く子供が出来ませんでした。始めの1年は結婚式をしていなかったということもあり、子供を積極的につくろうとは思っていませんでしたが、結婚式が終わり子供が欲しいと思ってからも1年半程度子供が出来ませんでした。特に努力をしなくてもすぐに出来るものだと思っていた私は2ヶ月、3ヶ月と月日が経つにつれ、子供が欲しい!と思う気持ちが強くなり、基礎体温や生理日の管理をしたいと思うようになりました。そうして、App storeで「妊活アプリ」と検索をかけ、出会いました。

「コウノトリ」は、アプリを使って基礎体温や生理日を管理出来、生理日を入力することで自分の生理周期を知ることが出来ます。また、生理日の予想、産み分けをする為の仲良し日、妊娠可能日を教えてくれます。これらが出来るアプリは他にも沢山ありますが、このアプリの1番の魅力はパートナーと入力した基礎体温などのデータを共有出来、仲良し日になるとお知らせをしてくれるところです。男性は生理のだいたい何日後に女性が妊娠をしやすいということを分かっている人は多いと思いますが、具体的にパートナーの生理周期、排卵周期を把握している人は少ないと思います。しかし、2人で妊活に取り組もうとすると男性が女性の排卵周期、または仲良し日を把握するのは必須です。私の主人も私の生理周期を大雑把に把握はしていて、仲良し日を周知しようとしてくれていましたが聞かれたときにすでに過ぎていたり忘れてしまったりということがありました。

私は、このアプリを主人と繋げ、それまでも妊活には協力的だった主人ですが、さらにタイミングを図って2人で協力して妊活することが出来ました。「コウノトリ」を使うまでは、他の妊活アプリを使って基礎体温の管理などをしていましたが、なかなか思うような結果になりませんでした。「コウノトリ」を使ってからは、私1人で携帯の基礎体温表とにらめっこしながら今日がその日だと思うことがなくなり、主人とデータを共有することで、2人で妊活を頑張るという気持ちが一層強くなりました。実際、1年以上妊活がうまくいかなかった私たちですが、使い始めて3ヶ月で妊娠が分かりました。今では可愛い息子ととても幸せに暮らしています。

「コウノトリ」アプリは、妊活を頑張っている女性はもちろんですが、特にパートナーにもっと積極的に協力して欲しい、パートナーが生理周期を把握していない、パートナーに仲良し日を面と向かっては言いにくい、2人で妊活を頑張りたいと思うカップルにオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です