「全国タクシー」日本中どこでもタクシーが呼べるアプリ!

私が是非おススメしたいスマホアプリは、「全国タクシー:タクシーが呼べる」です。私がこのアプリに出会ったきっかけは、子供が生まれてからタクシーを利用する機会が多くなったため、毎回電話で予約したり空車を探す手間を省きたいと考えたことです。

それまで、自分一人や夫婦で移動するときには徒歩で問題なかった距離でも、まだ小さな息子を連れていたり、子供の分まで荷物を持っていたりすると、歩くのが大変になってしまうことがしばしばありました。そこで、タクシーをよく利用していたのですが、電話してもちょうど空車が見つからなかったり、場所がうまく伝わらずに時間が掛かったりして、イライラすることも多かったのです。そんな時、Google Playストアでこのアプリを発見し、インストールして使用してみました。

「全国47都道府県のタクシー会社と連携!」

「全国タクシー」アプリは、その名が示すとおり、2016年10月現在、47都道府県・174グループのタクシー会社と提携しています。旅先で急にタクシーを呼びたいときにも、対応エリアや提携タクシー会社が豊富なので、安心できますよね。

「地図上で場所を指定できるので、確実に迎えに来てもらえます!」

タクシーを電話で予約するとき、住所や建物名で居場所を伝えても、わかりにくい場所だと運転士さんにうまく伝わらず、到着まで時間が掛かってしまうことがあるかと思います。そんな問題もこのアプリを使えば解決です!アプリ上で地図を表示して、自分の現在地や目的地をタップして指定することができるので、ごちゃごちゃ言葉で説明する手間が一気に省けて、ピンポイントに正確な場所を伝えることが可能なのです。

「降車時のお支払いが不要!スピード命の方におススメのキャッシュレス機能」

なんとこのアプリを使用すると、事前にクレジットカード等、決済方法を事前登録しておけば、降車時にお金の支払いを省略することが可能となるのです。たとえば電車や飛行機の出発時刻が迫っていたり、子供の病院の受付を一刻も早く済ませたいときなど、スピードを重視する場面では支払いに掛かる時間がストレスになることってありますよね。この機能を使えば、小銭を探したり釣り銭を待つ必要もありません。ささっとタクシーを降りて目的地に向かうことができます。決済方法も多彩で、2016年10月現在、クレジットカード、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、Yahoo!ウォレットの各決済方法に対応しています。

この「全国タクシー」アプリを利用して、生活のあらゆる場面でもっと気軽にタクシーを活用しちゃいましょう。是非おススメいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です