小さなお子様連れのお出掛けの味方!「comolib」

私が是非おススメしたいスマホアプリは、「comolib – 子どもとおでかけ情報アプリ (コモリブ)」です。私がこのアプリに出会ったきっかけは、幼稚園生の子供が長期休暇中に、毎日家にいては退屈してしまうので、どこか出掛けられる場所はないかと探していたことでした。

小さな子供を連れていると、たとえば飲食店でしたらなるべく個室が完備されていたり、全席禁煙だったりという配慮があるとありがたいですよね。また、長い一日の時間を潰すために、食事だけでなく遊び場やショッピングスポットなど、幅広い種類の情報が一つに集まっていると情報収集がしやすいものです。

Google Playストアでこのアプリを知ったとき、上記のような情報がくまなく網羅されており、とっても使えそう!と思い、早速ダウンロードしインストールしてみたのでした。

「対象年齢0-9歳!赤ちゃんから小学生までカバー」

このアプリを使ってみてとても良いなと思ったのは、0-9歳という幅を持たせたお子様を対象とした情報が掲載されていることです。我が家の子供は幼稚園児の一人っ子ですが、お友達の中には複数のお子様をお持ちの方も多くいらっしゃいます。たとえばママ友と一緒にお出掛けの際、お兄ちゃんお姉ちゃん、あるいは生まれたての赤ちゃんが同行するというケースも珍しくはないのです。

そんな時、赤ちゃん連れに嬉しいおむつ替え施設の有無、授乳室の有無、ベビーカー入店の可否などを調べることも出来ますし、逆に上のお子さんも退屈しないよう、小学生に人気の知育スポット、社会科見学施設、体験型のワークショップを開催する施設も多数掲載されているのです。

「子育て中のパパママの生の声だから、口コミの信頼度はバツグン!」

日本全国のさまざまな種類の施設に対して、『「行った」の登録』機能で自分のお出掛けした先の口コミを投稿することが出来ます。この口コミがとにかく豊富で、また、体験談が細かく掲載されているので非常に役に立ちます。「2015年 Google ベストアプリ」「2015年キッズデザイン賞」にも選ばれているとのことで、使用ユーザー数も類似のアプリに比べて多いですし、情報の信頼度もとても高いのです。

気になるスポットは『「行きたい」の登録』機能でブックマークしておけますので、時間のある時に検索しておけば、いざ退屈してしまった際にすぐにリストを見ながらお出掛け先の提案が出来て、子供やパパを待たせることなくサッと出掛けられるのがありがたいですね。この「comolib」アプリを活用して、是非子連れでのお出掛けを満喫することをおススメいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です