ママタイムズとは子育てにとても役に立つスマホアプリです!

わたしがママタイムズというスマホアプリを知ったのは、ママさんタレントがインスタグラムで紹介していたのを見たのがきっかけでした。そのタレントさんは、毎日違う離乳食メニューが自分の子どもの月齢にあったもので紹介されるのを重宝していると書いていました。そのほかにも、登録すれば自分の子どもの月齢に合わせた成長過程やみんなの悩みや解決法を更新するアプリのようでした。

わたしのオススメ!とても便利なママタイムズのスマホアプリ!

ママタイムズは、主に子育てするママの子どもの悩みから旦那さんや義実家とのトラブルをみんなで共感し共有できるアプリです。まず、子どもの生年月日を登録します。すると、産まれてから何日めというのが一目でわかるようにアプリが計算をしてくれます。また、今は何ヶ月だからそろそろ何ができるようになるということや、こういう危険が出てくるから気をつけて!などの情報をコンスタントに流してくれます。

離乳食時期になってくれば、初期はこのようなものからという具体的な食品名を教えてくれたり、実際に作った離乳食を写真とレシピ付きで公開してくれます。わたしも見ていますが毎日違う離乳食が紹介されるので、マンネリ化も防げてよく参考にしています。そのほかにも、義実家に行った時に同じ箸で食べさせられたなど、ママが悩むあるあるなどを紹介していて、本当に共感ができるエピソードばかりです。それに悩んだママが考えた回避法なども紹介されているので、わたしもよく試しています。

ママタイムズを使って見たら・・・

なかなか同じ月齢の子どもがいる友人はいないものです。また、居ても毎日のように相談をしたりするのは迷惑な気がしてできないものです。しかしママには毎日悩みがつきものです。そんなときに、自分の子どもの月齢にあった情報や同じくらいのママの体験談などをみると、それだけで安心できるのです。相談をしたわけではないのですが、心の中で分かる分かると頷けることばかりで、みんなが頑張っているのだからわたしも頑張ろうと思えるのです。

これは便利!わたしのオススメポイント!

やはりママタイムズのオススメは離乳食のレシピです。作り方も記載されていますし、家にある食材で簡単にできるものを紹介してくれています。ですのでわざわざ買いに行ったりすることもなく、本当に簡単にバリエーション豊かに作れるのです。また、育児アプリということで旦那とも一緒に眺めることもあります。そんなときに、たまたま見せている様にしてわざと、義実家とのトラブルで大変な体験談などを読ませています。すると、旦那もわたしのことを心配してくれたりするので、遠回しにわたしも辛いんだよということを伝えることもできます。直接言えない悩みも、こういう伝え方をすれば言い合いにもならずに伝えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です