「アナと雪の女王: Free Fall」映画の世界がそのままゲームに!

私が是非おススメしたいスマホアプリは、「アナと雪の女王: Free Fall」です。私がこのアプリに出会ったきっかけは、子供が少し大きくなって手が離れてきたので、暇つぶしに何か空き時間に遊べるものはないかなと思い、手軽なパズルゲームを探していました。そして、Google Playストアで人気が高く、おススメとして表示されていたこのアプリに出会い、ダウンロードしたのでした。

さすがディズニー公式アプリ!クオリティに太鼓判!

このアプリは、言わずと知れた大ヒットディズニーアニメーション映画「アナと雪の女王」を舞台にしたマッチングパズルゲームです。正真正銘、ディズニーがリリースしているオフィシャルなアプリですので、イラストなどクオリティに間違いはありません。正直言って、初めてプレイしたときは、「スマホゲームでこんなに綺麗なグラフィックなんて!」とびっくりしてしまいました。

まるで映画を見ているような美しい画面で、うっとりしながらゲームを楽しむことが出来ます。パズルのモチーフにも映画内のエピソードがふんだんに散りばめられているので、原作ファンの方にもきっとご納得いただけると思います。

ステージがどんどん増えていく!終わりのない冒険!

このアプリをインストールすると、始めは「冬」というステージからスタートします。まさに映画の世界観そのままの、氷に閉ざされたステージ。さまざまな仕掛けを伴って、全285ステージの冒険が続きます。

「冬」ステージをクリアし、いよいよ終わりかと思いきや、続けて世界の雪が融けて「夏」ステージが始まります。この後更に、「ハロウィン」「秋」「ハッピーニューイヤー」等…四季折々のステージを経て、終いには「無限」と名乗る際限のないステージに突入し、なんとその数は今も増え続けているのです。

無料(アイテムは一部課金制です)のアプリで、まさかここまで長く楽しめるとは、完全に予想外でした。しかも課金しなくても、1日1回デイリーログインボーナスがもらえたり、折々にイベントが開催されており、そこでアイテムを収集するだけで無理なく遊ぶことが出来ます。

さすがはディズニー、びっくりするほど太っ腹ですね。実は私、その後他社のゲームアプリでもいくつか遊んではみましたが、どれも進むにつれて課金無しではステージが進められなくなったり、楽しめないものが多いのです。それなのに一番初めにインストールしたこのアプリは、一円も使わずなんと2年以上も、どっぷり遊ばせていただいております。
特にお小遣いの気になる学生さんや主婦の皆さん、絶対インストールして損はありません!

大熱狂間違い無しのパズルゲームアプリ「アナと雪の女王: Free Fall」、是非自信を持っておススメいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です