ホットペッパービューティアプリ/スマホひとつで検索から予約までできる!

ホットペッパーと言えば、グルメ情報や飲食店検索、予約などができるホットペッパーグルメが有名ですが、ヘアー・ネイル・リラクゼーション・エステサロンの予約など、美容関係を便利に利用できるサイトが「ホットペッパービューティー」です。特に女性は、美容院など定期的に通いますよね。

その際に、予約もスマホからできて、さらにはポイントも貯めることができると知ってから、私自身も以前から利用しています。女性の方はすでにダウンロードして使っている人も多いかと思いますが、実は男性にとっても便利で使いやすい機能があるんです!今回はそういったところも含め、ホットペッパービューティの便利な機能をご紹介したいと思います!

【サロンの検索から予約までスマホ一つで簡単にできる!】

美容院やネイル、エステなどのサロンを探したいと思った時、エリアや駅、現在地から検索できたり、日時から予約できるサロンを探すことができるんです!お店の雰囲気がわかる写真が掲載されていたり、お得なクーポンやセットメニューなども見ることができるので、自分にぴったりのサロンを見つけることができますね。

さらに、空き状況もその場で確認することができます。行きたいサロンが見つかったらスマホからその場で予約を取ることができるので、とっても便利です。24時間いつでも予約が可能なので、思いついた時にボタンひとつで予約できるのは、忙しい人にとっても助かりますね。

【豊富なヘアカタログやネイルカタログがみられる】

約100万点のヘアスタイルが好きなだけ見られるんです!自分に似合う髪質や顔型から検索もできるので、どんなヘアスタイルにしようか迷った時でも参考にすることができます。また、スタイリングのポイントや提供サロンの情報も詳しく見る事ができます。

さらに、ネイルもシーンや色・デザインなど、色々な切り口でデザインが探せるので、お気に入りのデザインが見つけられます。もちろん、そのままサロンの予約も可能です。ヘアスタイルやネイルを変えたい!でもデザインが決まらない…という時にはとっても役立ちますね!

【ポイントをためてお得に利用できる!】

ホットペッパービューティでポイント加盟サロンにネット予約をすると、Pontaポイントがたまるんです!さらに、たまったポイントは、100ポイントから次回の予約時に利用できたり、じゃらんnetやポンパレでも利用することができるんです。クーポンと併用することもできるので、とってもお得に利用できますね。

【メンズサロン検索も簡単!】

ホットペッパービューティは、女性だけでなく男性にオススメのメンズサロンやヘアスタイルの検索も簡単にできます。アプリをダウンロードしたら、右下の「その他」から「表示切り替え」欄でメンズ/レディースを選ぶことができます。すると、メンズもOKなサロンを検索できたり、メンズに人気のヘアスタイルランキングが表示されたりなど、男性も簡単に便利にサロンを探すことができるんです。美容関係はどうしても女性対象のものが多いですが、こうした設定があると男性も使いやすくて良いですよね。

【最後に】

ホットペッパービューティはだいぶ前から利用していますが、定期的に美容院を利用するのでポイントも結構たまるんです!クーポンと併用できる点も嬉しいですね。
個人店などは掲載されていない場合もありますが、普段からホットペッパービューティと提携しているサロンを利用しているなら、このアプリを使って予約をした方が絶対お得です!まだ使ったことがない人は、ぜひこの機会にダウンロードしてみて下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です