家族で思い出をシェア、wellnote!

私がwellnoteをはじめたきっかけは、甥っ子です。甥っ子の成長を記録できる物を探して行き着いた最良のアプリがwellnoteです。まず、wellnoteというアプリを簡単に説明すると、家族内SNSです。SNSと聞くと、全体に公開されるイメージがありますが、このアプリは、家族内だけで、子供の可愛い成長画像を各々でアップし、共有できます。

万能なところは画像をカレンダーにして眺めることができ、更に動画もアップできて、成長の過程、身長や体重も記録できるところです。コメント欄には多種多様のスタンプも使えるというサービスまであり、楽しさを一層盛り上げてくれるのです。面白いのは、メンバー(家族)のプロフィールも写真付きで登録できるところです。

wellnoteを使いはじめみたら、その使いやすさに驚きます。各コンテンツのアイコンが大きいイラストでわかりやすいので、説明を読まなくても使い方が自動的にわかるのです。そして、画像の見易さ、日記の書きやすさも魅力で、各々で画像や動画付きの日記をアップしたら、親切に通知まで届きます。

使い方は簡単で、ホームボタンを押すと、投稿した日記がタイムラインで流れ、アルバムボタンを押すと過去の画像がアルバム形式で月毎に表示され、投稿ボタンを押すと日記投稿の画面に切り替わり、記録というボタンを押すと入力した身長や体重がグラフで表示されます。見易さや、使い易さだけでなく、配色が暖色であたたかいのも、子供の画像を更に和ませています。このアプリをはじめる時に、必ず誰かが一日最低一枚は画像をアップするというノルマを決めたので、アプリをはじめてから、家族内で盛り上がる会話が一つ増えました。

wellnoteは、SNS以外にも便利な機能があります。お役立ちというアイコンを押すと、子育てや教育、暮らし等の情報に飛びます。 そこにはパパやママが求める情報が盛り沢山で、驚きます。子育てや教育の情報だけでなく、それに関連したくらしやビューティの情報まであります。ビューティでは、ママさんのための情報を紹介していて、くらしでは子育てに役立つ商品を紹介しています。

また、情報にコメントできたり、いいねできるだけでなく、気になった情報はお気に入りに入れられる親切な機能まであります。私が気になったのは子育て漫画です。家族内で楽しむだけでも楽しいのに、漫画まで読めるのですから、無料で遊べる範囲を超えています。是非、多くの方に知っていただきたいアプリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です