やっぱりテレビが好き!「Gガイド番組表」

私が是非おススメしたいスマホアプリは、「テレビ局公認!タレント出演情報満載-Gガイド番組表」です。このアプリは、私が現在のスマートフォン端末を購入した際、初めからプリインストールで導入されておりました。(もちろん、初めから入っていなかった場合には、Google Playストアからダウンロードしてインストールすることが可能です。)

昨今では、動画配信サービスやインターネット上のストリーミング放送など、さまざまな新しいメディアが誕生し、誰でも気軽に楽しむことが出来る時代になりました。しかし、それでもなお、私たちの世代には「テレビ」の存在は大きく、毎日の生活に欠かせないものであることに変わりはありません。

「Gガイド番組表」は、そんな私たちのテレビライフがより快適になるよう、豊富な機能で手助けをしてくれるアプリです。

「お気に入りの番組を絶対に見逃さない!リマインダー機能」

アプリの基本的な機能としては、新聞のテレビ欄を見る感覚で番組表を表示し、放送予定をチェックすることが出来ます。しかし、最近は地上波だけでなく、BSデジタルやCSなど、チャンネルが多く番組表がゴチャゴチャしがちなのが困りものですよね。このアプリではそんなお悩みも解決!設定を変更することにより、自分の表示したい局のみを選ぶことが出来るので、普段見ない局は非表示にしてすっきりと表示することが可能なのです。

それだけではなく、あらかじめ見逃したくないお気に入りの番組を登録しておくことにより、「リマインダー機能」がプッシュ通知で放送をお知らせしてくれるのです。更に、お気に入りのタレントの出演番組の検索や通知も出来るので、うっかり見逃して悔しい思いをすることもなくなります。忘れっぽい方や忙しい方には、とっても嬉しいお助け機能ですね。

「ワンセグアプリと連携!視聴予約・録画予約ができる」

私が特に便利だと感じている機能が、「ワンセグ連携機能」です。これは、お使いのスマートフォン端末のワンセグ視聴アプリと連携して、番組表で選んだ番組の視聴予約や、録画予約の登録ができる大変便利な機能なのです。

毎日の仕事が忙しくて、帰宅時間の定まらないビジネスマンの方や、子育て中で子供が寝るまでは一息つくことも許されないママさんに、是非おススメしたい使い方です。お気に入りの番組を逃さず撮り貯めておけば、リラックスタイムに心置きなくゆっくり見ることができますよね。

この「Gガイド番組表」アプリを活用して、毎日の快適なテレビライフを満喫されることをおススメいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です