「サンリオピューロランド公式アプリ」でお得がたくさん!

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドってご存知ですか?サンリオキャラクターに会えるテーマパークで、キティちゃん好きなら、1度は行ってみたいはず!そんなサンリオピューロランドの公式アプリが最近配信されました。サンリオ大好きな私は、さっそくアプリをダウンロードして、ピューロランドへ行って来ました!使った感想をご紹介します!

行く前にチェック!Web限定クーポン

来園前にチェックしたいのが、入園パスポートの割引クーポンです。アプリの画面下にあるメニューというアイコンをタップすると、簡単にクーポンがチェックできます。サンリオピューロランドのクーポンはユニークなものも多く、指定のキャラクターのコーディネートで割引があったり、カップルだと割引だったり、様々です。早めに確認して、当日有効活用しましょう!

また、その季節限定のイベントの情報もアプリのメニューバー内にある「おしらせ」アイコンからチェックできます。クリスマスやハローウィンなどの他に、キャラクターの誕生日イベントや◯周年イベントなど、様々な企画がありますので、ぜひ事前にチェックしてみてください。

来園当日に役立つ機能

その日の様子が簡単に分かる「スケジュール」というアイコンがあります。タップすると、来園当日のショーの時間やアトラクションの待ち時間をリアルタイムで確認できます。来園するとパーク内でもその日のスケジュールの書いてあるパンフレットはもらえますが、私はアプリの方がラク!と感じました。紙だとかさばるし、出し入れや広げるのも大変…。アプリなら、ポケットからスマートフォンをさっと出してすぐ確認できちゃいます。

しかも、1番近い時間のショーが表示されるので、とっても分かりやすいです。ピューロランドはとにかくショーの数が多いので、いかに観たいショーを効率よく見るか、大事なんですよ!また、アトラクションやレストランの待ち時間も表示されるので、いちいち乗り場まで行って確認しなくて良いのが嬉しかったです。

キャラクターグリーティングの情報をチェック!

これは、あまり知らない方もいるかもしれませんが、ピューロランド内には「キャラグリスポット」といって、キャラクターが時間ごとに登場し、整列グリーティングできる場所がいくつかあります。(整列なので時間内に並べれば必ずキャラクターと触れ合えます)
どの場所に、何時に、何のキャラクターが来るのかは、全てインターネットでのみ確認できます。日によって登場キャラクターも場所も時間も違うので、好きなキャラクターに会うには、グリーティング情報のチェックが必須なのです!アプリなら、簡単にグリーティングスケジュールを確認できるので、絶対便利!キティちゃん以外のキャラクターにも会えるかも!?

最後に…

サンリオ好きには、ピューロランド好きには、また近々家族で遊びに行く、なんて方にも、絶対オススメのサンリオピューロランド公式アプリです。ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です