キティちゃんが社長!?サンリオの新ゲームアプリ「ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜」

サンリオ大好きな筆者が、事前登録までして楽しみにしていたゲームアプリ「ハローキティ社長〜すごろくで日本一周!〜」ですが、とうとう最近リリースされたので、早速プレイしてみました!サンリオキャラクターがたくさん登場し、サンリオ好きにはたまらないゲーム!どのようなゲームなのかをご紹介します。

気になる登場キャラたち

このゲームアプリは、登場するキャラクターがたくさんいます!知名度の高いキティちゃんやマイメロディちゃんから、サンリオファンにはたまらないポムポムプリン、けろけろけろっぴなどなど、遊んでいてワクワクしちゃいますね。このゲームだけのキャラクター、金魚のリリザベスというのも登場しますが、この子はゲーム内でお邪魔キャラなので要注意!ぜひどのようなキャラクターが登場するのか、遊んでみてください!

様々な要素が楽しめる!

タイトルにもあるように、メインは「すごろくで日本を旅する」ということですが、ただ日本全国を周るのではなく、他にも楽しい要素がたくさんあります!まず、すごろくで各都市へ行くと、その土地にちなんだお店や、キャラクターがデザインされた建物などを入手することができます。入手にはゲーム内コインを使います。そして、手に入れたお店などを日本地図型のマップに配置することができるのです。イメージとしては、街づくりゲームのような形です。すごろくなのに街づくりができる、というのが画期的!

次に、キャラクターから様々なミッションを出され、それをクリアするという目的があります。言うなれば、「旅の目的」でしょうか?ミッションの内容は、指定された都市に行くものや指定された建物を建てるものなど、いくつかの種類があります。ミッションを達成すると、キャラクターからのコメントも読むことができ、楽しいです。

そして、特に女の子は嬉しいアバターのような機能があります。すごろく画面で動く人(すごろくのコマとなる)の、顔や髪型、髪色、帽子、アクセサリー、洋服などを自分で選ぶことができます。さらに、着せている服によってコーデポイントが上がり、すごろく内でもらえらるアイテムが増えることもあります。可愛くてコーデポイントの高い服装を選ぶのがとっても楽しいです。無料のスマートフォンアプリにしては、遊び方が複数あり、ボリュームがある印象です!

スマホゲーならではの…!

スマートフォンを使ったゲームだからこその機能がいくつかあります。1つ目は、他のプレイヤーと同時に同じミッションを達成するルールです。これは1日3回実施され、早くクリアするといい報酬がもらえます。参加すればお得ですが、参加しなくても損はないので、忙しくてなかなか好きな時間にプライできなくても大丈夫。

2つ目は、すごろくのマップ上で他のプレイヤーとすれ違うとフレンドポイントをもらえたり、気になるプレイヤーをフレンドに登録できることです。このフレンドとは、アイテムを贈り合うこともできますし、それによってゲームもスムーズに進むはずです。チャット機能はないので、手軽で安心!インターネットに繋がるからこその楽しみ方もあるのです。

最後に…

いくつかご紹介しましたが、他にもスマホアプリなら定番のガチャガチャや、季節のイベントなど、楽しいことはいっぱい!サンリオが好きな方やすごろく好きな方も、ぜひ遊んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です