『みてね』/わたしのオススメ!とっても便利な写真共有アプリ

わたしがオススメする写真共有アプリ、みてねは、参加する家族であれば誰が投稿した写真もみんなが見られるアプリです。いわば、参加する家族みんなで作る電子アルバムのようなものです。

『みてね』って写真整理にもってこいのアプリです!

結婚をしたり、子供が生まれたりすると急にスマートフォンの写真が増えることもよくあります。最初のうちはプリントアウトしてアルバムにしたり、日付を入れたりと楽しいものです。しかし、何枚もしないうちに時間がなくてアルバム作りも後回しになってしまいます。そのうち、スマートフォンの容量がいっぱいになってしまって新しい写真が撮れないなんてこともあります。そんなとき、みてねのアプリを使うと、ランダムに写真を投稿しても年月ごとに分けて保存をしてくれます。また、子どもの写真の場合は、子どもの誕生日を登録しておけば生後何ヶ月のときの写真かも記録されているので、思い出としても残りやすいです。

『みてね』を使ってみたら

みてねに写真を保存すれば、スマートフォン本体の写真は思い出深いものや待ち受けにしているものなど以外は削除しても大丈夫です。もしプリントアウトしたければまたみてねのアプリから本体に移し直すことも可能です。ですので、新しい写真が撮り放題です。みてねは動画も写真も無制限に保存ができます。容量を気にせず保存ができるのは本当に重宝します。また、もし機種変更や何かの不具合でアプリが消えてしまったとしても、みてねの場合は安心です。
再起動したりする手もありますが、一番簡単なのは他のみてねの参加者にまた招待をしてもらうことです。

自分がアプリをなくしても、旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんなどがメンバーにいれば、その人達から招待を受けて参加し直すことで、今までの写真も元どおり見ることができます。ですので、保険の意味も込めて夫婦だけでなくおじいちゃんおばあちゃんや親戚も招待することもオススメです。夫婦のみで共有したい写真は、夫婦のみの表示という制限もかけられるのでその点は安心です。

これは便利!わたしのオススメポイント

わたしのみてねのアプリの一番のオススメポイントは、コメント機能があることです。コメント機能があることで、参加メンバーでチャットのように会話ができます。子どもの写真に、おばあちゃんからかわいい〜というコメントなどをもらえると嬉しいものです。また、初めて立った日や歩いた日など、ちょっとした記録もメモがわりにコメントに書くことで、明確な日付もわかるので便利です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です