英語を学ぶ!おすすめアプリ〜mikan〜英単語学習スマホアプリ

これから英語を学ぼうとしている方にオススメなアプリを紹介します!私がこのアプリに出会ったきっかけは、、『英語を喋れたらカッコイイな』『ん?でも何から手をつければいいんだ??』と思っていた時に、この素晴らしいアプリを発見!!無料だし早速使ってみよう〜!

「Mikanって超絶便利なアプリです!」

まず、スマホで英語を学べるから空いた時間や、通勤通学の移動時間にサササっと学習する事が出来ます。今までのように思い参考書など持ち歩かなくて済みます!便利な時代になりましたね。私はいつも隙間時間にアプリを開き、ゲーム感覚で学習しています。音声が付いていて発音の確認も出来るので、電車の中とかだったらイヤホンをつけましょう!

「mikanを使ってみたら・・・」

元々英語が得意でもなかった私。単純に話せるようになりたい!と思ったのがきっかけなのですが、まずは単語を知らないと何も始まらないですよね!このアプリをひらくとテスト形式で単語のみ出てきます。それがどういった意味なのかを四択から選び、〇か✕かというクイズ形式になっています。私の場合、単語ぐらいなら〜と鷹を括っていたのですが見たこともないような単語が数多くあり見事に不正解ばかり、、(笑)タイム制限があるので正解でも不正解でも次の問題に進みます。最後にきちんと解説があるので間違えた単語はここで改めて学ぶことが出来ますよ。覚えたか覚えてないか記録する機能もあるので心配な単語はもう1度テストに出てくれる仕組みになっているようですので安心ですね。

「これは便利!私のお勧めポイントはこれ!」

なんといっても、音声が一緒に聴けるところですね。テストが出題される時ももちろん音声付きですし、後で復習するときにも確認することが出来ます。辞書なんかだと、意味は分かってもなんと発音するのかを知らなければ一生英語を話すことは出来ないですよね。何を学ぶにも人それぞれの学習法があると思いますが、英語の場合は『聴く』事がすごく重要になると思います。私は自分でも声を出して練習しています。実際声に出してみると難しい、、(笑)そして、更に便利なのがその単語を使った例文も一緒に確認出来ます。当たり前の事ですが、この組み合わせでこういう意味になるのか!という発見にも繋がります。例文もいくつか種類があり、それもまた音声が出るので発音も学ぶことが出来ます。これから英語を学ぶ方や、テスト前の学生さんにはオススメのアプリです。これから私もこのアプリを使って英語を学びたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です