女子の体調管理におすすめ!『リズム手帳』

夏までにマイナス5キロ、最近生理不順で基礎体温をつけてみようかなどと。20歳を超えてからは、体調管理と、体重管理をしたかったための色々なアプリを探した中で出会ったのがこのアプリです。もちろん有料版もありますが、無料でも充分満足できる機能で充実しておます。

「リズム手帳で、カンタン体管理」

まず、多くの女子が一度はダイエットを目標にしたことがあると思います。毎日体重計に乗り、体脂肪を図り数字をメモしても、なかなかやる気が出ずに断念してしまうことが多いと思います。効果が目に見えるととてもやる気がアップします。このアプリでは、毎日の体重と体脂肪を入力するだけで簡単にグラフが作れます。病院に通っていて、出産や妊娠のために提出が必要な場合もそのグラフをコンビニでプリントアウトすることも可能です。難しい操作が入らないことが何より魅力です。

「あの有料版アプリに負けない生理管理」

テレビのコマーシャルなどでもお馴染みの、有料の生理管理アプリにも負けない機能があります。生理日の始まりと終わりを入力するだけで、排卵予測、次回の生理予測、生理周期などを自動で算出してくれます。妊娠を希望している方の排卵日管理や、生理日を予測したい方にもおすすめです。基礎体温も体重同様、毎日入力するだけでグラフが作成され、同じようにプリントアウトすることまできます。基礎体温のグラフには、排卵日や生理予定日も印が出るので、同時に管理できることが便利です。

「指数で美容管理」

オリモノ指数、肌指数、カラダ指数、イライラ指数、ダイエット指数と5つの指数が星の数と、一言コメントでその日のカラダの状態がわかります。生理の周期や、体重管理をする方には気になる、痩せやすい日、お肌の荒れやすい日などが一目でわかります。
オリモノ指数では、どんなオリモノが出やすいかなどのコメントが出ます。肌指数は、例えばニキビが減り血行が良くなる時期、ピーリングに向いているなど、新しい化粧品を試そうか悩んでいる時などにも最適です。ダイエット指数はもちろん、ダイエットをする場合も効率よく行うためには痩せやすい日を知ることできます。

このアプリでは通常モードとマタニティモードに切り替えが可能なので、自分のライフスタイルにあった管理ができます。もちろん、カレンダー機能もあるので手帳アプリもこれ1つで管理可能です。自分の予定と、カラダの予定を同時に管理できるリズム手帳で、素敵な毎日を過ごせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です