ダイエットアプリ「あすけん」で楽々健康管理 。

ダイエットをしようと決意しても、体重を毎日計るのを忘れたり、食べたもののカロリーが分からなくて食事の改善が出来なかったり・・。毎日の記録とカロリー管理は予想以上に大変で、挫折してしまうことも多いですよね。私も毎日の摂取カロリーと運動、体重を記録しようとノートを買っては、三日で挫折…を繰り返してきました。

そんなとき出会ったのが、iPhoneアプリ「あすけん」です。食事、体重、運動の管理や入力がこのアプリひとつでできてしまうんです!私はおかげで3キロのダイエットに成功しました。そのマルチな機能をご紹介します。

目標を明確に、サポートも万全。

あすけんをインストールすると、まずは身長や体重、運動量などの基本項目を入力します。そして目標体重・達成するまでの日数を入力すると、一日にどれくらいのカロリーをカットしたらいいのかを教えてくれます。(ごはんお茶碗何杯分、といったように。)そして、栄養士さんのキャラクターが毎日の食事アドバイスなどをくれるので、頑張れるんです。

食事のカロリー検索もらくらく!細やかなメニューで正確なカロリーが分かる。

買ったお弁当や飲みものなら、カロリーがパッケージに書いてありますが、外食だとカロリーがメニューに書いていないことも多々あります。さらに自炊は、使った調味料や材料、すべて足してまで計算するのが大変ですよね。あすけんの食事記録機能は、とっても簡単!豊富なメニューから食べたのものを検索し、ワンタッチで登録可能。もちろん合計カロリーも即計算してくれます。例えば同じスパゲティーでも、カルボナーラ、ナポリタン、ペペロンチーノなど、細やかに分けられているんです。面倒だったカロリー計算が楽しくなりました。

運動で消費したカロリーが目に見えて、ウォーキングなども続く!

運動量を入力することもでき、ウォーキングやジョギング、半身浴、ダンスなど、30分単位で消費カロリーを計算してくれます。なので「毎日30分は続けて、カロリーダウンしよう!」と思えるんです。

何よりも励み…体重変化を教えてくれる折れ線グラフ

ダイエットで最も気になる体重は、毎日入力するだけで、自動的に折れ線グラフで変化を教えてくれます。長く続けていくと、「生理前は減りにくいんだな、土日は運動するから月曜は痩せやすいみたい」など、自分の身体の傾向も分かってくるんです。ダイエットは辛くても、グラフが右肩下がりになっていると、すごく励まされます。

さまざまな機能にサポートされ、二ヶ月で3キロのダイエットに成功しました。今は週末に体重を測って入力して、体型を管理しています。ダイエットが続かない方、サポートが欲しい方に是非おすすめしたい、無料アプリです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です