『楽天銀行』アプリが便利になりました~♪振込手数料も楽天ポイントでOK!

みなさん、銀行の振込どうされてますか?

まさか、銀行行って振込依頼書書いて
窓口のお姉さんにお願いします。

じゃないですよね?

銀行のATMで振込先や口座番号を
ポチポチと打ち込んで。。。

あれやられると後ろに並んでる身としては
「早くしてよ~」なんですよね(-_-;)

えっ?ネットバンキングは当たり前?

パソコンでIDとパスワード打ち込んで
クリックして振込完了~

いえいえ、それも既に遅れてますわ^^

今はアプリで振込の時代です。

実は、インターネットバンキングは
出始めたころから使用していましたが

最初のころは、ドキドキしながら
クリックしてました(^^;

だって、間違えたら困るし
本当にだいじょうぶかなあ・・・・
ってこっちも思ってましたしネ^^

未だに、ちょっとそういうところがあるかも
ドキドキしますね(^^;

で、スマホ用のアプリが出たてのときも
真っ先にインストールして使ってみたんですが

これが、使えない(-_-;)

いちいちIDやパスワードを
入力しなきゃいけなかったり

とにかく面倒で
しばらく放置。。。

それが、「使えるじゃん!」ってなったのは

TouchIDが使えるようになってからかな?

そう、指紋認証です^^

これは便利ですよー

スマホでアプリを立ち上げて
ログインのときに指をあてるだけ^^

それでピロン♪

ログイン完了です。

新しいアプリをインストールするときと
いっしょですよ~

ただ、このTouchIDが使えるようになってからも
しばらくは、振込とかはパソコンでやってたんです。

何か不安で(^^;

実際、アプリとパソコンでは画面も違うし
パソコンのほうが情報が細かくて
アプリの方は見たい画面がなかったり。。。

でも、さっすが楽天ですわ

いつの間にか使えるアプリに
なってました^^

Windowsが出る前からパソコンを使ってる者として
やっぱ大手というか勢いがある会社は違うんですよね~

しょっぱなのソフトやアプリって
なんだよー使えねえじゃん!なんだけど

いつの間にか・・・
へっ?使えるようになったじゃん?

に、なってることが多い。

さすがですよね?

てなことで、まだパソコンで
ポチポチ、キーボードをたたいてる人には

この楽天銀行のアプリをおすすめします♪

あっ!そうそう
振込手数料は楽天ポイントが利用できるし

振込手数料が、他行に振り込むときでも
165円で他より安いんじゃなかったかな?

もちろん、いろいろ条件があって
振込手数料が無料になるケースも。。。

↑これはアプリだけじゃないけどね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です