「Coke ON」アプリで自販機をおトクに!

これから、だんだんと暖かくなると出先で喉が渇き、自販機のお世話になることも増えそうです。そんな時に知っているとお得なのが「Coke ON(コークオン)」というアプリです。私は、友だちからこのアプリのことを聞き、面白そうだったのでダウンロードしましたが、使ってみるとお得以外にとってもワクワクするアプリでした。どのようなアプリなのかご紹介します。

そもそもどんなアプリ!?

「Coke ON」という名前からも想像できるように、このアプリは、コカコーラ製の自動販売機で商品を買う時に使うことができます。機能はいくつかありますが、主な内容は、自販機で商品購入時にスタンプを貯めることができ、そのスタンプが15個貯まればドリンクを1本無料でもらえる、というものです。

今まで自販機のワクワクといったら、スロットがクルクル回って当たりが出たら1本無料というものくらいでしょうか?このアプリなら、スタンプが15個貯まれば必ず1本無料なのですから、頻繁に自販機を利用する人なら、ダウンロードは必須です!

使ってみた!

私がダウンロードした時は、ちょうどキャンペーン中で、ダウンロードしたら1本無料で購入できました。ワクワクしながら、わざわざコカコーラ製の自販機を探しに街へ繰り出しました。このアプリに対応している自販機でないといけないのですが、アプリ内の「自販機検索」機能を使い、位置情報を送信すると地図上に近くの自販機の場所が表示されます。幸い、最寄り駅のそばにあったので、そこまで向かいました。地域によっては、対応自販機の数も違うようで、少し難点かもしれません。街に繰り出す前に、自販機検索で調べておくとスムーズです!

自販機では、ただアプリを近づけるだけで、スマートフォンと自販機が通信をし、スマホ画面を操作して無料クーポンを使うと、スマホ画面に購入可能なドリンクの写真が表示されました。なんと、自販機のボタンを押さず、スマホの画面をタップすると、飲み物が出てきたではありませんか!私はこの瞬間が1番テンションが上がりました。

以上が私の初めてのCokeONでした。アプリをダウンロードさえしておけば、自販機との接続などの操作は本当に簡単でした。日頃から、自販機で飲み物を購入する人は、ぜひダウンロードしてみてください。

その他の機能も!

CokeONアプリでは、他にも「ニュース」アイコンからコカコーラ製品の最新情報やキャンペーン情報をチェックできたり、「ミュージック」アイコンから、飲み物に合わせた音楽を聞けたり、ユニークな機能が備わっています。コカコーラファンにも楽しい内容となっています。もちろん、ダウンロードは無料でしたので、気になる方は確認してみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です