Amazonアプリでサクサクお買い物^^

最近では当たり前になったネットショッピングですが、その中でも有名な会社のひとつに「Amazon」があります。自宅で買い物ができ、さらに届けてくれるので、大きい物や重たい物を買いたい時に便利です。そんなAmazonでの買い物をもっとスムーズにするAmazonのアプリがあったので、ダウンロードしてみました!

サインインで自分だけのページに

アプリをダウンロードした後に、Amazonのアカウントを使ってサインインすると、アプリを開けばマイページになります。自分の検索履歴やチェックした商品情報を元に、オススメ商品や関連商品の新情報などがトップページに表示されるのです。Webページだと、いちいちログインしてから買い物を始めなくてはいけないので、その手間が少なくなります。頻繁にAmazonでお買い物するなら、アプリが便利といった印象です。

スキャン機能に感動!

商品を検索する時に、だいたいの場合は検索窓に商品名や関連ワードを入力して探すと思いますが、このアプリには、カメラを使った「スキャン機能」があります。欲しい商品がもし手元にあるならば、この機能はとっても役立ちます!使い方は簡単で、検索窓の横にあるカメラのアイコンをタップするだけです。するとカメラが起動するので、欲しい商品そのものまたは、そのバーコードにカメラを向けるだけです。

私が使ってみた感想としては、バーコードはすぐに読み取りましたが、商品そのものに関しては、向き不向きがあるようです。パッケージのデザインなどは読み取りやすかったのですが、中には全く認識しないものもありました。その場合は、検索ワードを入力するか、音声検索もできるので商品名を言って、検索するかになります。

読み取るとすぐに商品が表示され、簡単に買い物できます。気に入った商品を追加したい時や、日用品・消耗品などの購入には役立ちそうです!このスキャン機能は検索の他に、クレジットカード情報や、ギフト券の情報を入力する場面でも利用できるので、面倒な数字や記号の入力を省くことができます。

セール情報の通知機能

Amazonではタイムセールを開催することがあります。タイムセールの予告画面から気になる商品をチェックし、「ウォッチリスト」に入れておくと、セール開始前にプッシュ通知を受け取ることができます。Amazonのタイムセールは、お買い得な商品が多く、開始すぐに売り切れてしまうこともあるので、欲しい商品を安く手に入れるには、この通知機能が役立ちますね。

不具合も?

私がアプリを使っている時には、なりませんでしたが、購入ページから進めなくなったり、アプリがフリーズしてしまったり、ということもあるようです。おそらくアップデートでこういったバグは解消されると思いますが、少し注意が必要です。

最後に…

Amazonを利用するなら、ダウンロードしておくと、とても便利なこのアプリ!ご紹介した以外にも様々な機能がありますので、ぜひ使ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です