スシローの公式アプリで受付・予約もスムーズに!

あの有名な100円回転寿司「あきんどスシロー」、全国に店舗が展開され、食べに行ったことがある方も多いのではないかと思います。私も家の近くにスシローがあるのでたまに利用するのですが、ほぼ100円であの美味しいお寿司が食べられるのは感激です!ただ、行くと必ずと言っていいほど込み合っているのがネックな点なんです…。そして最近、スシローにも公式アプリがあることを知りました。「もしかしてこれはお得な情報や便利な機能があるのでは?!」と思い、さっそくダウンロードしてみました。すると、予想通り、スシローユーザーにはうれしい機能がたくさん!どんな情報が得られるのか、どんな機能あがるのかをみなさんにもご紹介したいと思います!

【もう長時間お店で待たくてもいい!便利な受付・予約機能】

スシローは安くて美味しい人気の回転寿司店なだけあって、お店に行っても混み合っていることもしばしば・・・。せっかく家族と休日や久々の外食に出かけても、待ち時間が長いと楽しみも減ってしまいます。そんな時に是非利用して欲しいのが、受付・予約機能!行きたいお店の待ち状況を確認できたり、日時を予約することもできるんです。

「今すぐスシローに行きたい!」という人は、「受付」機能。アプリから受付を済ますことが出来るので、あとは表示時間に合わせてお店へ行くだけ!また、現在の位置情報から、近隣の店舗で一番待ち時間が少ない店舗を確認することもできます。この受付機能を使えば、店内で長時間待たなくても受付時間に合わせて行けば良いので、お店に行くまでの時間を有効活用できますよね。

そして、行きたい日が決まっている人は「予約」機能。好きな日時で15分毎に予約することができます。予約機能を使えば、人数が多くても土日の混雑しやすい日でも、優先的に席を確保できるので安心ですね。この機能は、桜塚店以外の全店舗で利用できるそうです。ただ注意点は、お店についたら受付案内台でチェックインを済ませること!チェックインをせずに30分が過ぎると自動的にキャンセルとなってしまいますので、気をつけてくださいね。

【アプリからお持ち帰り寿司の注文ができる!】

スシローでは、お寿司メニューを持ち帰ることもできるのですが、その予約注文が手元のスマホから出来てしまうんです。まず、受け取りたい店舗を選び、日付、受け取り時間、メニューを選択します。あとは予約した日に受け取りに行けばOK!とってもお手軽で簡単です。さらにすごいのは、注文できるメニューが豊富なこと!お寿司ネタ以外にも、ケーキなどのデザートや、コーヒー、ソフトドリンクなどの飲み物類、揚げ物やおつまみなどのサイドメニューまで注文できるんです。また、人数分から選べるセットメニューや、ちらし、太巻き、押し寿司などなど…。さまざまなメニューが用意されているので、自分たちの好みやニーズに合わせて選ぶことができます。

【「まいどポイント」を貯めて特典ゲット!】

スシローには「まいどポイント」というものがあり、アプリで受付・予約をしてお店でチェックインをするたびに「まいどポイント」が貯まります。「まいどポイント」を貯めると、家電や商品券が抽選で当たるキャンペーンに応募できたり、ポイント数に応じて素敵な特典がもらえるんです!また、持ち帰りのネット注文でもポイントが貯まります。ポイントをもらうには、簡単な会員登録をしたあと、アプリでログインをした状態で受付・予約や注文を行ってくださいね。美味しいお寿司を食べながらポイントも貯めて、素敵な特典をゲットしましょう♪

【その他にも無料で利用できる便利なサービス】

上記の予約や注文サービス以外にも、住所や店舗名などのキーワードでお店を探すことができる店舗検索機能や、期間限定メニューやフェア商品などのおいしいネタ情報、キャンペーンなどの最新情報を常に確認することができます。プッシュ通信でもお知らせしてくれるので、よくスシローを利用する人にとっては特におすすめのアプリです。すべて無料で使えるという点もうれしいですね。

リーズナブルでおいしいお寿司が食べられる回転寿司は、家族連れや小さな子供がいるご家庭にも人気ですよね。ただ、長い待ち時間で子供がぐずって食べる前から疲れてしまった…なんてこともよくある話です。これからはこのアプリを使って「受付・予約」ができるので、無駄に待ち時間を作ることなくスムーズに来店できますね。楽しいお食事の時間を過ごすためにも、ぜひこのアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です