物件探しの必需品!SUUMOのアプリ

私が是非おススメしたいスマホアプリは、「SUUMO(スーモ)賃貸・マンション・一戸建て・物件・不動産」です。私がこのアプリに出会ったきっかけは、普段使用している「LINE」アプリにて行われていた、SUUMOのマスコットキャラクターのLINEスタンプをプレゼントしてもらえるキャンペーンです。

キャラクターが以前よりとても可愛くて大好きだったので、早速スタンプをダウンロードしたのですが、その際にこちらのアプリが紹介されているのが目に留まりました。実は我が家は現在、賃貸マンションに暮らしているのですが、今年契約の更新を控えており、それまでに引越しをしたいと考えているのです。ちょうど物件探しがなかなか進まずに困っていたタイミングでしたので、きっと役に立つのではないかと考えて、試しにGoogle Playストアからダウンロードしてインストールしてみたのです。

「とにかく物件が探しやすい!」

SUUMOは、日本最大級の不動産・住宅サイトです。以前から、インターネット版は利用したことがあったため、その物件数の多さや使いやすさは知っておりました。アプリ版では、インターネット版の長所はそのままに、更に便利な機能が多数搭載されております。特に、検索条件をとても細かく設定できるので、よりお気に入りの物件にたどり着きやすいのは非常にありがたいです。一覧画面の表示順変更や、更に条件を追加しての絞り込み検索もラクラクです。

「使ってみてびっくり!なぞって探す機能」

インターネット版と比べてアプリ版で最大の驚きが、「なぞって探す」という機能でした。これは、スマホならではの便利機能で、正直言って目からウロコが落ちました。物件を探したいエリアの地図を表示した後、指でスマホの画面をなぞってエリアを囲んで指定すると、その範囲内に入っている物件を絞り込むことが出来るのです。子供の小学校の学区や、夫の通勤経路などを考えると、単純に市区町村や住所だけでは理想のエリアにたどり着くことができませんが、これを使えばそういった問題もバッチリ解決です。

「見学予約や問い合わせもアプリ経由で可能!」

アプリで物件を検索してみて、気になるお部屋が見つかった際には、このアプリを使って不動産会社への連絡や、日時を指定した物件の見学予約を行うことができるのです。関心のある物件のブックマーク登録も出来ますので、比較検討もしやすいですね。お部屋探し中の皆様に、ぜひ自信を持っておススメできるアプリです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です