賃貸物件検索 – 11サイトの物件を一括検索

引っ越しの多くなる新生活がスタートする時期。インターネットでそれぞれの不動産サイトで行ったり来たりするより、一括で物件検索を可能にするアプリです。物件を探ししている時に、少し前に引っ越ししたばかりの弟に勧められたのがこのアプリでした。

「賃貸物件検索で簡単物件探し」

自分の探している地域の指定、路線の指定、このくらいの機能はどのアプリにもインターネット検索にもありますが、細かい間取りや条件を指定可能、そして主要サイトの物件が一覧で検索できます。例えば、スーモ、いい部屋ネット、エイブル、アパマンショップなどの大手サイトに掲載されている物件が一度に見られます。

「比較できることの利点」

なぜ、それぞれのサイトが一度に見られるとよいか、それはそれぞれのサイトで載せてる物件情報が微妙に異なるからです。家賃や管理料などは変わりませんが、一番気になるのは写真だと思います。同じ物件でも掲載されている写真が違う場合があります。例えば、1つのサイトで間取りがない、ロフトの写真がない、浴室の写真がないなど場合、他のサイトで探すことになります。多数のサイトに掲載されている場合であれば、いろいろな角度からの写真が確認できます。全て同じ場合もありますが、気になる物件があった際は、この方法で探す手間が少し楽になります。そして、立地などの地図情報がリンクで貼られているサイトもあれば、簡易地図などを載せている場合もあるので情報収集が楽々です。
駐車場がないので諦めよう、オートロックがない物件、でも気になる場合は違うサイトの掲載をすぐ確認できます。物件としてその条件が、ないのではなくサイトとして条件が、漏れてる場合が多数あります。

「アプリとしての精度が高い」

写真が多数の載せてあるアプリといえば、気になるのは動作環境。まず、落ちるということはほとんどありません。動作はかなり快適です。スクロールで1000件以上の物件を表示させてもサクサク動くのが魅力です。新着お知らせ機能や、条件の設定もできます。新着をチェックしたり、お気に入りの物件情報が、更新された時も簡単に通知を受けれます。

「効率的、かつ探しやすさ◎」

これがこのアプリの長所をまとめた一言です。物件探しはやはり忙しい時にすることが多いため、どれだけ早くお気に入りの物件見つけれるかだと思います。一覧で見た時も、家賃、間取り、敷金礼金、管理料、築年数、駅からの距離が一目でわかります。あとはスクロールで眺めるだけで、多数の物件比較が楽々です。

このアプリに出会ってからは、物件探しが本当に楽になります。わざわざインターネットの画面を多数開いて、1つずつクリック、戻るを繰り返す作業がなくなり、物件探しの煩わしさから解放されます。これ以外では物件探しはしなくなるほど有能なアプリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です