講談社が運営する無料のモバイルサッカー総合サイト!「ゲキサカ」!

私が是非おススメしたいスマホアプリは「ゲキサカ」です。私がこのアプリと出会ったのはサッカーをやっていた高校生の頃、父が面白いサッカーサイトがあると教えてくれたのがきっかけです。実際に使ってみると、非常に面白いサイトだなと思う反面、かなり高額な月額料を支払わなければいけないのだろうと思っていましたがなんと無料!これは是非使い続けていきたいと思いました。

このアプリはケータイ電話専用の無料サッカーサイトとして現在で登録会員15万人を超え、さらに月間5000万超のページビューを誇り、サッカーファンはもちろん、学生やプレイヤー層からも絶大な支持を集めています。

さらにTwitterやfacebookなどのソーシャルメディアに完全対応しており、サイト内のレポートや写真を満喫したあとは、その情報を友達やサッカー仲間と共有する事もできます。

どこよりも早い速報性!

このアプリの特徴のひとつとして速報性にあると思います。日本代表、Jリーグなどの試合の際には各種LIVE速報を実施、さらに毎日30~50本前後の国内外サッカーニュースを報道しています。そして高校サッカー、大学サッカーなどの他にはないニュースも満載で、国内外の主要な大会、学生の全国大会など、さまざまなカテゴリーの各種大会を特集ページとともに総力報道しています。

どこよりも詳しいデータベース!

このアプリではJリーグ、日本代表、ユース日本代表、海外スター、注目学生など選手名鑑を完備し、日本代表の試合記録やW杯、アジア杯、EUROなど各種大会のアーカイブも充実しています。Jリーグ、欧州主要リーグをはじめ、高校サッカーや大学サッカーの試合日程・結果も随時更新されていきます。Jリーグは「毎節スコア速報」を、日本代表ほか国内外の注目試合は詳細まで分かる「テキスト実況」を実施しています。終了したばかりの試合結果をすぐに知る事ができ、試合内容も細かく記載されます。ですからスタジアムに行けない方はゲキサカを見るだけで戦況や結果を知る事が出来るのです。さらにW杯も撮影するカメラマンが日本代表、Jリーグ、欧州はもちろんあらゆるカテゴリーの美麗写真を1カ月に約1000枚掲載されるため、イケメン好きなサッカーをあまり知らない女性の方たちも、イケメン選手の写真を観覧することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です