ニュースアプリの定番ならやっぱりYahoo!ニュース

私、このアプリ当然自分のスマホに入ってるとばっかり思ってましたが、入ってない!?^^; で、急遽入れてみました~

その感想です^^

当然のことですが、ニュースの一覧が(←当たり前じゃん!)いつもYahoo!アプリからニュースを見て痛みからすると、ニュースに特化しているからか、確かに見やすい!

地域を設定すれば、天気や交通情報も最初の画面からワンクリックで見ることもできるし、ワタシ的に気に入ったのが「速報」っていうタブがあるところ。(他のニュースアプリもあるのかもしれないけど)

やっぱニュースって速報性が肝心だって思うんですよねえ^^

あと「テーマ」っていうタブがあって、ここには自分が特に知りたいテーマ(例えば、政治とか経済とか、もっと細かく好きな芸能人の名前や応援している野球やサッカーのチームなんかを登録しておくと、自分だけのカスタマイズした情報がダイレクトに入ってくるんですよ。

パソコンでYahoo!のIDを使ってる人は、そのIDでログインしておけば、パソコンでもスマホでも同じ情報をゲットすることができますので、やってみてね^^

今度は他のニュースアプリとの比較もしてみよっかなあ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です