世の中のトレンドを知るにはこれ!「Yahoo!リアルタイム検索」です^^

今、スピードやその情報の拡散性から見たらやっぱTwitterが一番なんじゃないですかねえ。。。大げさに言ったら、世の中Twitterで動いているっていても過言じゃないかも?言い過ぎか^^;

でも、変なつぶやきをアップして、株を落とす芸能人やら政治家やらも多いし、一般の人でも身内受けを狙ったふざけた動画をアップして人生棒に振った?(と思われる)ものやバイトテロなんて言われて損害を被った会社なんかもあるんだから、あながち言い過ぎでもないかも・・・ね。

そんなTwitterなんだけど自分の興味のある分野や人、事件なんかはどんどん流れてくるんだけど、それ以外はあんまり見ることはできないですよね?そこで、世の中の人の多くが、今どんなつぶやきに興味を持っているのか、どんなつぶやきがリツイートされているのか、を知るのに便利なのがこのアプリ「Yahoo!リアルタイム検索 for Twitter検索」です。←名前、長っ!こんなに長い名前だったんだぁ。。。知らなかったわ^^;

だいたい朝起きてすぐランキングを見てみると、ヨーロッパのサッカーの話題が多いですし、私の知らないゲーム系の話題も夜中とか平日の昼間につぶやかれてたりしてますね。私自身はここ2年ほどほとんどテレビの地上波を見なくなったんですけど、話題になった映像なんかはここで見ることもできるし、世間の皆さんは、今こういうことに興味を持っているんだあ。。。ってとっても勉強になってます、はい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です